2019年11月10日

ダイエットを成功させた秘密

TANSU OTOKOです。


ワタクシ、プロフィールにも書いていますが、165センチで74キロの小デブでした。
1年前までは、、、

血圧が140/90を超えいよいよ高血圧ゾーンに足を踏み入れたところでした。
体調もなーーんかパッとしなくて、仕事終わって19時頃に疲労感が出て座って作業できるもの以外はなにもできない感じで、その頃体力は一日保ってませんでしたね。

音楽の仕事の殆どはデスクワークなのでできてましたが仕事終わって遊びに行く元気はありませんでした。

と言うわけで血圧が高いと色々体に悪そうなので、ようやくダイエットに踏ん切りが付きました。

どんなダイエットをしたのか気になりますよね。
まず特段運動はしていませんが、たまたまボウリングにハマって週3各一時間ほどで通ってました。基本は、食事制限でよく聞く安定の糖質制限です。どうせデブで体壊すぐらいなら、ダイエットで体壊した方がマシだ!って勢いで臨みましたw(勢いよ?w)

ダイエットのやり方は賛否両論あるので、私の見解です。
自分自身の体調を「疲れてないかな?」「明日のために少し栄養を取っておこう」としっかり管理しながらのダイエットです。勢いはあった物の荒げたことはしていませんので。

ではダイエットの方法

  1. 皆さんご存じのお米など炭水化物制限 
  2. 草食系男子になること
  3. 肉食系男子も目指す事。
  4. 良い塩を取ること
  5. 過酷な運動してまで痩せないこと
  6. ダイエットが終わっても食べ物は変えない。

まず確実に成果が上がるのはご飯無し生活です!
その分野菜を4人前ぐらいたべてました!(草食系)
そして糖質の代わりにタンパク質を摂取(肉食系)。
併せてミネラル(塩)を正しくとって体を整える。

野菜4人前ってまぁまぁな量です笑
かなりお世話になったその秘密のひとつはこれ!


サラダクラブまじでお世話になってます!


サラダのお供になる秘密のアイテムその2!

これが一番支えになりました!! 
マルヱ醤油の柚子こしょうドレッシング
はっきり言ってこのドレッシングがなかったら野菜に飽き飽きして続かなかったと思います。

マルヱ醤油の柚子こしょうドレッシングはダイエットに最適! 
というものの好みはあるかと思うので好きなドレッシングと出会うことはダイエットの大きな力になります! 好きなドレッシングと出会えるといいですね^^

後は水を多く飲んでました! 多いときで2リットル。
平均1リットルですね。
食物繊維を取って体の脂肪を吸着した後、水で流すってイメージが分かりやすいかと思います。もし水に飽きたら無農薬レモンを探してレモン水にするとさっぱりして気分転換できますよ!

私、、水太りするんです。。と言う方!
ワタクシもその一人でした! でも続けてたら水って数日で体から抜けちゃうので実際水で太ることはありませんでした。

食べないと、出る物出ないんです。ってかた!
確かに食べないと出ないのは当たり前です、ただ食物繊維が多い食生活になるので、いつか出ますw 食べてないので1週間ぐらい出ないことありますが体調悪くなってるワケでは無かったので出るその日を待ちわびる感じでした。ここ最近で成果が出た方法は「クルミを数日食べた後、ヤクルト2本一気飲み」で噴火しますよw 個人差はあると思いますがw

あと、化学調味料や合成塩などは極力控え、いい塩に切り替えました!
これです。
↓↓↓

旨味の次元が違ってた(^^ゞ
ゆで卵に藻塩(神)


もう一つ神塩と出会いました!
雪塩! これはもはや薬といってイイぐらい体のメンテナンスに使ってます!


鼻うがいでアレルギー鼻炎予防
顔パックで毛穴引き締め
目洗浄アレルギー予防
喉のうがいは炎症を抑える

濃度は、生理的食塩水の濃度は0.9%ほどで良いと思います。
つまり自分の体が「わぁしょっぱい」と感じないぐらいでokです。
是非お試し下さい。


ダイエットから少し逸れましたが、ポイントとしてはドレッシングとの出会いが成功を大きく左右しました。お酢がが効いてるので血液もサラサラだと思います^^

ちょうど丸一年経過しますが、半年で12キロkg減に成功!
残り半年は停滞期や減るところが少なくなってきたのでダラダラと減り-5キロ減!

74kg→57kgまで絞りました! その結果。
  • 血圧は正常。
  • 行動力は大幅アップ
  • 夜も遊べる元気が復活
  • 隠れていた腹筋が顔を出し。
  • 太ももはくっ付かない。
  • デブ隠しに使っていた顎髭に用は無くなり
  • スタイリッシュな服を求め出す。
  • 謎の体調不良も無くなり1日を楽に過ごせてます。
  • ただ問題も。レディースLサイズがちょうど良くて服がないw
  • あと、病気かと心配されるw


色んな素材のおかげで変われました♪


まだどれだけでも書けるのですが、猛烈な長文になるので大変なので是非ショールームでお話ししましょう^^ TANSU OTOKOをご指名下さい^^


最後にダイエットでの1日の食事基本ルーティンを書いておきます。
  • 朝食、食べない (プチ断食にあたります)
  • 昼食、サラダクラブとゆで卵
  • 夕食、サラダクラブと食卓のおかずのみ。
  • 水は常時摂取。

1日の摂取カロリーは1000カロリー前後だと思います。
でも生きてますからw あと大好物なものはたまにご褒美に食べましょう。

先にも述べましたが、必ず体としっかり相談して下さいね^^

ダイエットが楽しくなる重要なポイント

  • 空腹感がある時にやっと体重が減るモードに切り替わってます。
  • 空腹感が峠を越えると脂肪の燃焼がスタートしています。
  • 峠を越えすぎると糖質が減り頭がぼーっとするので要注意! 緊急時は糖質を補給しましょう! (私は駄菓子のラムネを20粒ほど食べてました!) 

もう一度言います必ず体としっかり相談して下さいね^^

デブで死ぬか、努力して死ぬか! そんな選択が自分を変えたのかも知れません。
ほんとに今は快適です♪

ただ55キロの目標を立てているので、まだダイエットは続いています。
無理したら2キロなんてあっという間ですがそうじゃないのです! 焦った2キロはすぐ戻りますから! 地道に頑張ります!

ダイエットトークしに遊びにいらしてください♪
ワタクシはダイエットで世界が変わりました^^ 

0 件のコメント:

コメントを投稿