2019年10月31日

桐たんす九州最大展示数を誇るショールームが完全リニューアル!

どうもお久しぶりでございます。

TANSU OTOKO です。
9月半ば過ぎから取り掛かっていた、ショールームの改修が終わりました。

社屋が建ってから30年近くなりますでしょうか。
これまで製品は入れ替わるけど、店舗レイアウトは陳列形式のまま











昭和~平成~令和と駆け抜けたショールームに思いを馳せながら・・・

いよいよワタクシが動きました!

新商品や一押し製品を設置する先鋭エリアと、桐たんすと着物の相互イメージを高めたエリアを作る。あとちょいと小洒落た応接カウンターを作り落ち着きのある空間作りを目指しました!  そして自分たちのスキルを活かしてできる限り低予算で! (笑)

ショールーム刷新すると決意して、図面を起してイメージ動画を制作し段取りを工面。





(※とても素晴らしいツールだったのでご紹介させて頂きます。
このソフトウェアは Crastina INTER FURNITURE 様が公開しているサービスで直感的で簡単に3Dシミュレーションが作れます。2Dで間取りを作ってオブジェクト配置する。ボタンは一つで3Dに変換できます。シミュレーションで使用したオブジェクトの購入ができる様なので空間レイアウトをして、気に入ったら購入と言う事が可能ですよ♪時代は変わってきてますね!  http://www.crastina.co.jp/3d  )


このようにシミュレーションをしていざ改修!

まずは全面撤去から
従業員総出で3日掛かりで完全撤去








クリーニング業者様に入って頂いて、丸一日でピカピカに☆






5日目に突入。仮置き搬入






6日目に突入し、ブースパネルや商品ステージを配置



ショールームを長く閉めておくこともできないので6日で通常営業を再開。


展示会で1週間ほど作業ができなかったので、その後はのんびりと少しづつ細かい改修を続けて、カウンターを作ったり照明配置したり、、






細かい備品類の制作や調達に時間が掛かりなんやかんやで、トータル一ヶ月ちょっとで完成しました。



完成したショールームがこちら!!




左手の先鋭ブースに、正面奥の桐たん&着物のイメージエリア。
右手にはカウンターを設置して応接テーブルも新調しました♪

   美味しいお茶が飲めそうですね(⌒∇⌒)


この状態でプロのカメラマンに来て頂いて撮影して頂きました!
(この写真はTANSU OTOKOスマホにて)
素敵な写真に仕上がってことを楽しみにしています。近日納品かな♪


では、映え角で見てみましょう。





 トイレの前には鬼様が居りますので悪事無きよう


もっといい映え角があると思うので是非探しに来て下さい♪
お気軽に足をお運び下さいね。 いつかこの場所で音楽イベントやろうかな(⌒▽⌒)


ではまた!



0 件のコメント:

コメントを投稿